浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

夏の台湾は日本以上の蒸し暑さ
ということで、昔、ゆきんこはいつも冬に台湾に行き、小龍包などのグルメを楽しんでいた。

しかし、とある取材がきっかけで夏に出向くことになった。
そして、巡り合った、本物のライチとマンゴー

今まで冷凍ライチを食べて、水っぽくてまずいな~と思っていたが、生を食べて、楊貴妃が愛した理由がわかった!そして、毎年いそいそとライチ狩りに出向くのである。

さらに、夏に台湾に行きたい理由パート2がマンゴー
日本では高級とされているマンゴーがなんと1個100円くらいから売られている、庶民のフルーツなのである。庶民のフルーツと言っても味は絶品!甘いのなんの!
そんなマンゴーを贅沢に使った極盛、激安マンゴーかき氷を食べるために、死にそうに暑いのを知っていながら台湾に通うのである

そんなゆきんこおススメのマンゴーかき氷まとめ

マンゴーかき氷フルーツ天国台湾だからこその贅沢!極盛マンゴーかき氷5選

特に写真の「冰讚」は一度食べたら間違いなく病み付き!マンゴーもウマイ!ミルクを凍らせて削った雪花冰もこれまたうまい!

写真を見るだけでよだれが・・・

このマンゴーかき氷を食べるためだけにまた台湾に行きたくなるゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
マンゴーかき氷が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ミニスカ乗務員で話題を集めたスカイマーク。
やっぱり経営が疑問視されてエアバス社が
身売りしろ~って言ってますね。
ミニスカだけじゃやっぱり客は呼べなかったか。
ミニスカもちょっと長くなったみたいだしね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/944-32a28dac

| ホーム |