浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

真夏の台湾に行く目的は「マンゴーかき氷」であるが、暑くても、汗だくでも食べたいのが小龍包

日本でもおいしいと評判のお店にも行ってみた。確かにうまい!肉汁もタプタプのもある!が、である。台湾の3倍もの値段がする

腹の足しにもならないものを1000円もかけて食べれるか!

それに比べて本場台湾では安くてうまい小龍包が目白押し。(←当たり前といえば当たり前)
まあ、交通費も考えたら日本で食べてもたいして変わらないとは思うが、本場の味はやはり違う!そして、店によって一つとして同じ味がない!だから、奥が深い小龍包!

台湾に行くたびに食するゆきんこおススメ5店舗を紹介

金雛一度は食べておきたい!台湾人も愛する人気小龍包ベスト5!

他にもいろいろあるが、とりあえず必至の思いで選んだ5店舗。

ものすごい穴場が小龍包激戦区、B級グルメの聖地「永康街」にある「金鶏園」。まったくのノーマークでふらっと入ったにも関わらず、あまりのクオリティーの高さにやられた!しかも、安い!

鼎泰豊も近くにあるが、一度は鼎泰豊はあきらめて「金鶏園」で食べてみてはどうだろう。価格も半値くらいである。

って書いているそばから食べたくなってきたぞ~。

大阪にも台湾街なるものができないもんかな・・・それか夜市希望!会社帰りにふらっと立ち寄りたい!と思うのはゆきんこだけではないはず。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
小龍包が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











四国の大雨、想像を超える雨量です。
土砂災害のリアル映像をみていると自然の驚異におののきます。
大阪もしばらく曇りや雨のよう。
梅雨は雨降らず、めちゃ暑かったのに、8月に入って
夜は涼しくなっている。どーなってるんだ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/946-92a27231

| ホーム |