浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

MRT龍山寺駅から徒歩15分強くらいかかる「南機場夜市」にずっと行きたいと思っていたが、何しろアクセスが悪く足が自然と遠のいていた。

この夜市には、水餃子ストリートとフレッシュジュースストリートなるものがありこの2つがメッカだとか!
やはり、一度は行っておけということで、さくっと行ったのだが、なんと!もう一つ台湾一のグルメを発見!

水餃子台湾のB級グルメパラダイス南機場夜市!地元で人気の4店!

水餃子は行列なだけあって激ウマ
注文してから20分は待たないと食べられないが、待つかいはあるってもの。
プリップリで、10個はペロリと平らげられる!

潤餅フレッシュジュースもおいしいが、もっとうまかったのが潤餅と呼ばれる台湾風春巻き

完全ノーマークだったのだが、あまりにも次から次へと人が並ぶのを見て無償に買いたくなった!
地元人が並ぶところにうまいもんあり
これですよ。

作ってはすぐに売れるためフル回転!
そして、お味はというと、やっぱり案の定、うまい!
ちょっぴりカレー味で粉ピーナッツの甘みがスパイシーさをおさえている。

続きは記事で(笑)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
南機場夜市が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






8月のこの時期は恐ろしく暑くて
毎晩寝苦しいのに、台風の影響か風が
そよそよ入ってきてぐっすりんこ。
寒いくらい。
関西はこれでいいけど、他地域はね。
農家の被害とかみると、心が痛みます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/947-14943dff

| ホーム |