浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾のお土産というとパイナップルケーキ

ゆきんこも、毎回、買ってくるのだが、これがかなりどっしり重い・・・
しかも、最近はパイナップル餡やクッキー生地にこだわりの材料を使う高級店が増えてきて、値段もうなぎ登り。
気軽に持って帰れないし、バラマキもできない・・・

軽くて安くてうまいのはないかしら?という方に朗報!
スーパーは良心的で、かつうまいお菓子がたっぷり!

ゆきんこ厳選5品はコレ!

台湾土産台湾のバラマキ土産はスーパーで!絶品スイーツお菓子5選!

一押しがティラミスサンド

これ、まじでうまい!冷蔵庫に冷やして食べるとさらにうまさ倍増!
台湾でティラミス?なんていう疑問はさておき、うまい!

ティラミスサンドにあうのが、ウーロンミルクティー
名前のとおり烏龍茶にミルクをいれた一品。
え~と思うかもしれないが、これがまたものすごくあうのだ。

烏龍茶のさっぱりとした味にミルクが加わり、通常のミルクティーよりもマイルド。
こってりしたお菓子にもミルクティーがあうというわけ。

粉ミルクとあなどるなかれ。
これが濃厚でまたうまいのなんの。
お湯の量を間違うと薄くなるので、容量用法は正しくお飲みください

夏休みに台湾に行く方要チェック!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾バラマキ土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








台風直撃するか?
ゆきんこは淀川花火を友人マンションから見る予定なのだが
どーなることやら・・・
60万人の人出や露天に影響でるからさっくりやりそー。
しかも、大阪ってゆきんこが住んでから台風きたことない・・・
いっつもそれちゃうんだよな。
大阪のいいところ♪
スポンサーサイト

今回は来ちゃいましたネ。
搭乗予定のpeachは前日から欠航になるのが分かっていたので本来は行かなくていいのに、振替のためだけに関空へ。(土日祝もコールセンター開けてほしい。。。)
行ったらまさに暴風雨!で連絡橋通行止めで空港島難民に。
いい経験ができました(笑)

2014.08.11 00:59 URL | 自分のHN忘れた^^; #- [ 編集 ]

確かに!HNなんだっけ?でも、わかります!

まさかまさかの先週末ご旅行だったとは。
軒並み欠航になってましたよね。
> 搭乗予定のpeachは前日から欠航になるのが分かっていたので本来は行かなくていいのに、振替のためだけに関空へ。(土日祝もコールセンター開けてほしい。。。)

ところで、振替は当日じゃないとやはりだめなの?
席がとれないから?

> 行ったらまさに暴風雨!で連絡橋通行止めで空港島難民に。

ニュースになってましたね!
次のフライトは無事飛ぶことを祈ります・・・

2014.08.11 16:53 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/948-a6a00de4

| ホーム |