浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

土日は台風の影響でいろんなイベントが中止になりましたね。

ゆきんこも、年に一度の淀川花火大会を友人宅のベランダから見る予定だったのに中止。そして、日曜日は京の七夕イベントに行こうと思っていたのに中止。
ふんだり蹴ったり。そして、自宅に戻るとベランダに置いていたじーちゃんの形見「金のなる木」が根こそぎ折れてた!!!え~んえ~ん。
じーちゃん、ごめんよ~。

高瀬川ということで、京都の風情ある高瀬川沿いで、同じように根こそぎ木が折れていた一枚。

いつもはそよそよ流れる風流ある川なのに濁流。

高瀬川沿いのお店も浸水まじかだった・・・

鴨川そして、川床で有名な鴨川はご覧のありさま。

波のうねりが半端じゃない。
そもそも、こんな写真を撮っている場合でもなかった・・・

鴨川台風通過後は少し水がひいていた。
しかし、ゆきんこが行こうと思っていた京の七夕まつりの飾りはさみしいものになってしまっていた。
切ない。

そんなわけで、せっかくの休日だったのに、なんだかぐったりしているゆきんこ。
そもそも、朝からスーパームーンみるために早起きしたのも間違い・・・
でも、月はやっぱりでかかった!
っていってもいつもより少しは・・・って程度だけど。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台風11号の爪痕が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










真夏の京都であんだけ涼しい思いしたの初めてかも。
かき氷を無理やり食べたら頭がキーーンってなった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/949-d61f75fa

| ホーム |