浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、台湾の記事ばかり書いていたので、たまには地元ネタをお一つ。

昔は好きではなかった日本酒が、最近、ちびちび飲むのはいいな~と日本酒に目覚めてきたゆきんこ。

好きが高じて最近では秋田に帰るたびにゆきんこ父と酒蔵めぐりをしている。

雪の茅舎や飛良泉などなかなかお高いお酒をいろいろ送ってくれる優しい父なのであるが、中でも気に入ったのが両関の「雪月花」。

こりゃ、両関酒蔵も行って見ねばということでお邪魔した記事。

両関美酒王国秋田一押しの酒蔵!うまい酒 両関の伝統家屋と試飲ツアー!

日本酒の製造工程とはいろいろ大変なんだな~と秋田美人の若いお姉さんのガイドを聞きながらフムフム。
伝統家屋も見応えばっちり!

両関蔵めぐりのメインイベント、試飲もし放題!ま、個人の細分によるであります。

純米大吟醸の「雪月花」はやはりうまし!

まろやかな口当たりと甘みがコクコクいけてしまう。

記事の最後の章にも書いたが、純米大吟醸は贅沢なお酒ゆえうまいのは当然といえば当然なのだが、その中でも、「雪月花」はマジウマ!

父に送って~とせがんだが

「うまい酒を早々飲むもんではない!たま~にがいいんだ」

とやんわ~り却下されたゆきんこである。しょぼ~ん。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
雪月花が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ペルセウス座流星群は今夜!
今日、21時過ぎに流星が出現しはじめ、13日の明け方に近いほど多くの流星が出現するとか。
月に背を向けて見るのがいいそうだ。
今夜は晴れそうだし、スーパームーンと同じ時間に早起きしようかな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/950-45db4246

| ホーム |