浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

そーいえば、台湾旅の様子がなかなか進まないうち、「基隆廟口夜市」も途中だったにも関わらず、こっちの記事は出来上がった次第。

米麺台湾の名物グルメ満載!海鮮系がウマい基隆廟口夜市の屋台5選

台北市内にいるとなかなか行く気にならないかもしれないけど、九份に行くついでにぷらっとよれちゃう夜市。通りにずら~っと屋台が並び、どれを食べていいか迷うほど。
とにかくおいしそうな屋台が目白押し!

泡泡氷泡泡氷は、フローズンドリンクのようだけれども、食べるとフワシャリという感じで、日本では味わえないお味。

氷とフルーツ、そしてジャムをボールで手際よく混ぜ、ふわっふわにしているさまは圧巻!みているだけで、とっても楽しい!
餃子と泡泡氷を食べるためだけにもう一度行きたい!

そーいえば、三姉妹餃子に対抗して?三兄弟かき氷もあった。兄弟経営は流行り
南機場では三姉妹ジューススタンドあったし(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
「基隆廟口夜市」が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






レディーガガの貝殻洋服?もはや服ではないけど、
それをみた元祖貝殻の武田久美子が
「私のパクリ?」って言ったのが激うけ!
それにしても、40過ぎても美人な人は美人な~。
あの人、ハワイに住んでたのね~。今更知った。
しかも結婚していたとは。いつの間に!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/951-e03c6682

| ホーム |