浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこの会社帰りの定番は大阪天満の立ち飲み街
安くてうまくて、大阪らしい食い倒れのエリアなのだ!

ちなみに、前にスターフライヤーの記事で書いた、ダチョウの握りが絶品の穴場寿司もこのエリア。
穴場寿司はウマイ、安い、ネタがでかい!とお寿司を食べるなら必ずいくところ。まあ、店内は普通の居酒屋といった風情なのだが、あのボリュームに安さなら店内の雰囲気なんてどーでもいいのである。

そして、天満に新しくオープンしたのが揚げたて天ぷら定食「まきの」。
ただの天ぷらじゃ~ない!690円~と格安ながらサービスと味が高級料亭並み

まきの大阪・天満「まきの」の天ぷら定食690円~は高級料亭のようなサービス!

揚げたてをそのままテーブルにサービスするとは、北新地かどっかのおしゃれな天ぷらやにきたかのような感じ。しかも、ちゃんとお客さんの食べ進み具合をみて、頃合いを見ながら次の天ぷらを揚げ始めサーブしてくれる
なんとも素晴らしい心配り。

すべて揚げたてで食べる最高の贅沢!ネタもすばらしくでかくて食べごたえばっちり!

ゆず大根ご飯お味噌汁の他に、ゆず大根の漬物も食べ放題なのだが、これがまたさっぱりしてうまいのなんの。口の中をさっぱりさせてくれるもんだから、天ぷらがどんどん進むのである。

大阪と兵庫の4店舗しかないためまだまだレア。
大阪きたらカウンターで天ぷらはいかがでしょ?かなりおススメ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
「まきの」が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






さぶちゃん
まきのの近くでサブちゃん発見!

お店の人、サブちゃんが好きで作ったんだろうな~。

う~わ~。

天ぷら大好き!

特に茄子がね!!!!



いつか大阪行ったら食べたいぞ(#^.^#)

2014.08.19 23:08 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

前にコメントいれたけど、削除している???というわけで、とりあえずコメ返し!

大阪はうまくて安いもんがまだまだた~くさんありまっせ!

2014.08.29 14:48 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/953-daab358a

| ホーム |