浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこの大好きなマンゴーかき氷のお店「冰讃」の近くにはめちゃめちゃおいしい台湾スイーツが目白押し

現烤蛋糕そして、その冰讃の横にはやばいくらいフワフワのカステラ、いやもはやシフォンケーキとしか思えないカステラのお店「現烤蛋糕 大川本舗」がある。

最初に食べたときの衝撃と言ったら、もうそれはそれは。フワフワ好きにはたまら~んって感じです。
味は、プレーン=たまご味、チョコレート、黒糖、チーズ、そしてフルーツ味(リンゴミルク)の5種類

カステラ早速、フワフワ感を確かめるために二つに割ってみると、グルメソフトのCMくらいふわっと切れてしまう。

そして、味わいはやっぱりカステラ、でも、食感はシフォンケーキ

このカステラは台湾の外せないスイーツに近い将来なること間違いなし!
それくらいうますぎる!!!

お値段は一斤100元、チーズ味は140元。一斤もいらない人は小さいサイズがあり、それぞれ35元と40元。小さいサイズでも一人で食べるとかなりのボリュームがある。家の近所にあったら毎朝食べたいくらい、それくらいうまし!

【現烤蛋糕 大川本舗】
住所:台北市民生西路103號
営業時間 10:00~21:00日曜日休み
※オリジナルと黒糖以外は昼過ぎじゃないと店頭にそろっていないので注意!

双連○仔湯そしてお次はよくガイドブックにものっている甘味処双連○仔湯

おススメは「油モチ

油モチ油で煮る餅って日本じゃみないですよね。
食べてみると脂っこさはなくてあっさり。きな粉たっぷりでとってもおいしい。日本のきな粉餅に似ていますが、伸び方が半端じゃない!びよーんびよーんって感じ。

冬は小豆が入ったホットスイーツもおいしいですよ!

そして〆はやっぱり超有名店古早味豆花

ここの豆花は文句なしにうまい!いついってもはずれがない。

こんなスイーツストリート、日本にもあったらいいのにな~~~。
豆花つるっと食べたいぞ~!あ~食べたい!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
MRT雙連駅周辺のスイーツストリートが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






錦織くんすごーい!
もしかしてあの4強を打ち破るんでは?
って言ってても実はあまりテニスは詳しくないんだけどwww
最初から最後まで見たことないし・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/958-c0dadb2b

| ホーム |