浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは台北に行くとドライフルーツ目当てにレトロタウン「迪化街」にわざわざ足を運ぶ。

今回もドライマンゴーを探しに朝からいそいそ出かけたらば、何やら日本人観光客が廟の前にうようよいる。

なんじゃらほい?と思っていたら縁結びの神様「月下老人」がいるではないか!
そして、みんな参拝方法がわからず右往左往している。ということで、現地で聞いた参拝方法をまとめてみた。

月下老人台北一の縁結び&パワースポット「霞海城隍廟」の正しい参拝方法!

これを読めば参拝方法は完璧!
しかし、いちいち名前、住所、相手の名前と神様ごとにあいさつして回るのが以外と大変。
ゆきんこは途中から
ゆきんこです。以下同文
としてしまった・・・

点火それにしても3本とも一緒に火をつけるのが難しい・・・

地元のおばちゃんたちはさっさとつけるのにゆきんこはなかなか点火しない。
ようやっと点火して中に入ったのだがお目当ての月下老人がわからなくてわからなくて・・・と探していたら胡散臭く「月下老人」とハートマークの中に書かれた台座にのっているではないか!

ほんとに月下老人?!しかも小っさ!

お供えものの台ちなみに朝7時に行ったらお供え物の台はすっからかん。
絵的にはぶわ~っとお供え物があったほうがよかったのだが、残念。

ダブルハピネス
金色の銅像の横に「喜喜」ダブルハピネスの飴あり。

これもその辺のスーパーで売ってそうな飴だから御利益があるのかどうか・・・

ま、信じる人は救われる!ってことで、あ、宗教違う?良縁願ってお参りしてみよう!
台湾全土ほかアジア各国から良縁求めて参拝者がたくさんきているということだからきっと御利益はある!と信じるゆきんこである。まあ、ゆきんこの「以下同文」の参拝じゃ無理かな・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
月下老人が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ



ヴァージンが日本路線撤退しちゃう!!!
ゆきんこ、初めてヴァージン乗った時にものすごく感動したのだ!
スタイリッシュな機内においしい機内食。
乗り心地も抜群で大好きだったのに・・・
まあ、ロンドンに行く用事もなく2回しか乗ったことないけど
それでも悲しい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/959-a5a854de

| ホーム |