浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

牡蠣オムレツ台湾風激うまおにぎり「阿婆飯糰」のすぐ前に店を構える「頼鶏蛋蚵仔煎」は地元人が行列をなす牡蠣オムレツの有名店!

さすが地元人が並んで買うお店、台北一といっても過言ではないほどうまい!
開店から9時ころまでは人が絶えないこのお店も10時過ぎる頃にはちらほらすいてくる。

牡蠣オムレツでっかい鉄板で豪快に焼き上げる牡蠣オムは見ているだけでヨダレが!

まずは、特製生地を流し込み、小粒ながらうま味ぎっしりの台湾ならではの牡蠣もこれでもか!と言わんばかりに入れる。

牡蠣オムレツほどなくして、卵を豪快に投げ入れていく。
キャベツやら野菜をいれてしばし焼く。

牡蠣オムレツ一つずつの大きさに切り分け、ひっくり返し、丸っこい形にしたら出来上がり。

味の感想はこちらの記事を。

牡蠣オムレツこのソースがうまいんですな~。牡蠣オムレツだけでなくから揚げやらいろいろ使えそうな激うまソース!

これだけで販売してくれないかな~と思うゆきんこである。

一度食べたら間違いなく、「もう一つ!」と言ってしまいたくなる牡蠣オムレツ。今すぐ食べたい~!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
牡蠣オムレツが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





錦織くん残念でしたね。
そーいえば、にしごおりって読み方だけど
少年隊の人はにしきおりだよな~。
いずれにせよ、かっこいい名字!
しかし、二人とも顔が濃いから錦織家は
アジアの血が色濃く根付いてるのか???












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/961-e4ca735b

| ホーム |