浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

土魠魚羹台湾おにぎり牡蠣オムレツ台湾ソーセージ、そしてお次は「土魠魚羹」!

この「土魠魚羹料理はなんぞやはこちらの記事をどうぞ!

漢字が違う!さて、「土魠魚羹」ですが、実はメニューを見ると漢字がこうなっている。(一番左端のメニュー)

どうもこの漢字で変換ができない!!!他のひとたちのブログやガイドブックをみても「土魠魚羹」で統一しているからこれで書いたけど、実際はこっちの漢字。まあ、似ているっちゃ似ているけど、皆さまお間違いのないように。

サワラとろみ台南B級グルメの筆頭格「土魠魚羹」ですが、「寧夏観光夜市」にあるこのお店はひっきりなしに人がやってくる人気店!

しかし、回転が非常によく、並ぶことはないのでさくっと座れます。
若いお兄ちゃんはちょびっと英語もできるので、メニューの説明もしてくれる親切ぶり!
ちなみに、夜市看板がある民生西路から歩いて一番奥にあります

かなり腹いっぱいになってから行ったから麺は食べれなかったけど、次回は麺入りで食べたい!

それにしても、とろみスープは夏に食べると若干地獄・・・食べている場所も熱いうえになかなか冷めないスープ。汗が滝のように流れ下手するとスープに入ってしまう!!!

夏より冬の屋台メニューって感じもしなくもないけど、台湾人には慣れた真夏の暑さ。こんな暑い中でも大人気なんですよね~。せめて冷房がついているところなら食べれなくもないけど、外じゃ・・・

ゆきんこは食べ終わる頃、汗びっしょり。美味しかったけど、若干食べ疲れが残った1品でありました。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
魚から揚げとろみスープが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





お天気保険って知ってます?
旅行先で、3時間、6時間、10時間の降水を記録した場合に旅行代金が返還されるとか。
旅行代金が高い場合は入っておいたほうが得か?
それにしても保険会社も多いけど、いろんなプランがあるもんです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/963-2ff45c26

| ホーム |