浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

さて、いつまで続くやらですが、これでひとまず「寧夏観光夜市」は終了www

愛玉ゼリー最後はどこの夜市でも食べられる愛玉ゼリー

この「青蛙下蛋」の愛玉ゼリーはどこの夜市にもある有名店。

ちなみに愛玉ゼリーとはなんぞやはこちらの記事をどうぞ。

真夏の台湾で救世主のような愛玉ゼリー

愛玉ゼリーこの涼やかな見た目もいいんですな~。

暑いさなか、あっつい料理を食べているとき、食後のお口直しにぴったり!ゼリーといってもぶっといストローでちゅるちゅる飲むのであっちゅう間に飲み終わってしまう。

ちなみに、ゆきんこの愛玉ゼリーお気に入りは愛玉之夢遊仙草

ここのはとにかくトゥルントゥルンで、シロップも爽やかでトッピングもはずれなし!めちゃうま!通化街夜市(臨江街観光夜市)にいくときは必須の愛玉ゼリー

日本でいう檸檬ゼリーのような代物の愛玉ゼリー!夜市では愛玉ゼリーとレモンシロップ。お店ではトッピングをいれてといろいろ楽しめますぞ。

特に栄養効果はないのであしらかず・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
愛玉ゼリーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





仲間由紀恵、14歳年下と結婚!
今、34歳ということは相手は20歳?
6年の愛を実らせて?
ってことは28歳のときに14歳と付き合ってたのか!!!
と一人で計算してびびってたら、14歳年上だった・・・
だよな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/964-be8c6ad3

| ホーム |