浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

新居浜観光協会とのタイアップブロガー旅行記が無事終了!

仕事ではたま~に超大作を書くけど、ブログでここまで大作を書いたのは初めてかも。
なんだか、ものすごい達成感でいっぱいだー。

さて、何気にタイアップと言いつつ、いつものたびねすにも寄稿しておる次第。

リアル恐竜
実物大の動く恐竜がリアルすぎ!愛媛県総合科学博物館は1日遊べるパラダイス!

ゆきんこは宇宙好きなもんで、宇宙ゾーンに時間を割いていたのだが、このリアルに動く恐竜も面白い!動くのは分かっていたのに、止まっているときにこのティラノサウルスの口の中はどうなってるんでしょ?というどーでもいい疑問がわきおこり、カメラの望遠でのぞいていたら、突然「ウォー」というおたけびとともに恐竜ムービングスタート!
てわけで、ゆきんこは素でびっくりし、しりもちをついてしまった次第・・・

あ~情けない。

そして、恥ずかしい思いまでしてみた口の中はというと・・・特になにもない。さすがに胃とかそこまでは再現してないかwww

ところで、愛媛県のガイドブックというと道後温泉やしまなみ海道などで誌面を費やされがちで、新居浜市はせいぜい1~2ページ。しかし、素晴らしい産業遺産があるのである!

特に東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山は、この記事読んで行ってみてはどうだろ?

別子銅山別子銅山の鉱山鉄道で江戸へタイムスリップ!マイントピア別子~端出場ゾーン~

別子銅山
天空の森に眠る産業遺産!マイントピア別子 東平ゾーンは東洋のマチュピチュ!?

ペルーのマチュピチュよりは山は低いし、規模も小さいけど、なにより行きやすい!南米までの飛行機が苦な方はぜひwww
なかなか不思議空間。

そーいえば、若かりし頃、マチュピチュいって、お金がないばっかりにバスに乗らずに歩いて登ったんだよな・・・アホなゆきんこ。おかげで着いたときはヘトヘトで感動よりも疲労感いっぱい・・・と変なこと思い出してしまった。

山に行ったら山でお眠りなさい!ということでお泊りはこちら↓

オーベルジュゆらぎ
森の中で食べる極上フレンチ!オーベルジュゆらぎは眠れる森の一軒宿

お眠りなさいっていうと岩崎宏美の「聖母たちのララバイを思い出すのはゆきんこだけ?(←古い?)

森で迷子になっているとランプが灯る家がみえ・・・・ってな感じの物語にでてきそうな宿。

夜も超静寂な空気が流れ、都会の喧騒がうそのような静けさ。
「あたし、最近疲れ気味・・・。は~」なんて人はどうでしょ?

今月は新居浜太鼓祭りもあるしまた行きたいな~ともくろむゆきんこであった。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
新居浜ブロガー旅行記が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





御嶽山の噴火で噴石が時速300kmで落下!
ヘルメットでも防ぎきれないではないか・・・
多くの犠牲者が出たニュースを見て胸が痛みます。
ご冥福をお祈りします・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/976-108744bd

| ホーム |