浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこが執筆中のたびねすにてピーチ台湾線のタイアップ取材を先日行いました!といっても8月だけどwww

その第一弾がこちら↓
ピーチ初心者必見!通が教える初めてPeachを予約する方法まとめ

Lineニュースにも取り上げられまして、いろんな方に読んでもらいました!ありがとうございます。
初心者でもわかりやすく丁寧に書いたので、LCCは安いけど、予約の仕方がわからない!パソコンは苦手!という方もLCCに興味があれば一読を!
誰でも簡単に予約できますよ~。

さて、ゆきんこ、またしても現在行われている「秋冬きらめきセール」なんじゃらほい?というタイトルのセールで旅立つことにし、いそいそと予約をしていたのであるが・・・いつもの疑念がふつふつとわき起こる・・・

1人で検索すると最安値が出てくるのに、2人で検索するとなぜか値段が上がるのです。

たとえば、予約画面で予約人数1人で香港行きの値段を調べると4990円。しかし、2人で検索するとなぜか7980円(一人の値段)にはねあがる。

てことは、この最安値の値段はもう1枚しかないのかな~と思い、まずは最安値で1枚ゲットし、友人の分を7980円でゲットし二人で超過分を折半するかと思い、1枚ずつ予約をするとなぜか2人とも4990円で買えるのだ。

まとめると2人で行くにしろ1枚ずつ買った方が安い!ただ、毎回このパターンにあたるわけではなく2枚同時に買っても最安値で買える場合ももちろんある。

ピーチの値段はチケット販売枚数により日々刻々と値段が変わる。だから買い時が難しい・・・

記事にも書いたけど、最安値はもちろんセール狙いだけどセールのときは2枚同時に買うと、先ほどのような現象が起こる。

というわけで、今回は1枚ずつ別々で購入したことにより、最安値ゲット!
めんどくさいシステムだな~。

ちなみに、別々に買うデメリットはあまりないんだけれども、記事のPeach座席指定は必要?の項目で、座席指定しなくても隣になる確率が高い!というのは同時にチケットを購入した場合で、この場合は一緒にチェックインする必要があるからコンピューターが隣の席にしてくれるんだけれども、ゆきんこの今回のように別々で購入すると間違いなく隣にはなれない。

友人同士ならばあまり隣の座席にこだわりはないと思いますが、カップルや夫婦など賭けもできないなら・・・というなら座席指定してもいいですね。一番安い席で440円ですし・・・

ま、よくわからない値段システムがありますが、LCCPeachを使って手軽に予約し、お得にたくさん旅行をしましょう!これが一番!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
Peachの予約が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





今月初めに新幹線が開業50周年を迎えましたね!
驚異的な定時運行率と死亡事故ゼロはものすごい記録!
安全大国日本を象徴する乗り物ですな~。
それにしてもいつも東京ー大阪間は満席ですごいなと思う。
ちょっとくらい値段さげてくれ~~~!
ま、会社のお金だけどwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/979-c91803f0

| ホーム |