浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年の4月に話題となった宇治抹茶カレーをやっと食べることができた!

宇治抹茶カレーお茶の老舗が作る抹茶カレーが絶品!京都の抹茶土産は伊藤久右衛門で

器に盛った時、正直「これうまいの?」と思ってしまった。

なんかビジュアルがグロテスク・・・

それが食べてみると以外とカレーの辛味と抹茶のほろ苦さのコラボがうまくて、あっという間に平らげてしまった。

まあ、福神漬けには合わない味。そして、ごはんよりもナンのほうが合う味。これは食べてみないことにはわからない不思議な味わい。

宇治のほか、JR京都駅前でも購入可能なのでぜひどうぞ!あ、通販でも買える。

ちなみに、京阪宇治駅近くにある伊藤久右衛門本店の抹茶パフェがお気に入り♪

カフェは本店にしかないので、かなりレアである。

伊藤久右衛門は記事にも書いたが、抹茶を使った各種お菓子や和菓子のはずれがまったくない!

お土産で外したくなければ、伊藤久右衛門は一押しである。

久しぶりに抹茶パフェ食べたいな~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
宇治抹茶カレーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







小渕さんやっぱり辞職だよな。
なんか、上にあがろうとすれば足を引っ張られるって
いうけど、経済産業相にならなければばれなかったのだろうか。
まあ、政治家って不透明な金がたくさんありそうだから
彼女に限ったことじゃないと思うけど、上にたったばっかりに・・
ドラマの見すぎかもしれないけど、政治の世界って
いろんなお金が飛び交っている気がする~ドロンドロンの。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/983-6f78d216

| ホーム |