浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは東北人ではあるが、自宅にたこ焼き器がなぜかあった。


そして、月に2回くらい、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そして焼肉という鉄板焼きの夕飯の日があった。
子どもにとっちゃ~豪華な夕食の日。鉄板(電気だけど)を用意している日にはテンションがあがったもんである。

ということで、たこ焼き作り何気に好き!たこ焼きももちろん好き。
店頭で生粋の大阪人たちが、神業的にたこ焼きピックでコロコロしたものを食べるのもいいけど、自分で焼くのも楽しい!

そんなわけで、友人が大阪にくると連れて行くお店がこちら↓
蛸之徹自分で焼いたたこ焼きは一味違う!大阪・蛸之徹は芸能人もご用達?

メニューのおススメ、たこ焼きの焼き方のコツなどをちょろちょろ書いてみた。

蛸之徹入り口入り口には最近デビューしたK-POPアイドルWinnerのポスター!

K-POPも日韓問題のあおりをうけてだいぶすたれてきたような気もしないでもないけど、人気があるようで写真を撮っている子がいた(←かくいうゆきんこも)

実はBIGBANGが好きだったりするので、弟分のこの子たちも気になったり(←恥ずかしい)
いきなりカミングアウトしてみたところで、続きを。

蛸之徹なんか入り口には意味不明な店のルーツが。

蛸焼惑星から秘伝のルーを持ち帰ることに成功した?!という変な書き込みを素通りし、入り口に入ると、「いらっしゃいませ~」とこれまたどこから声を出しているのかわからない奇妙な声が。完全に裏返っている声。笑いをとりたいのか?
大阪らしい店構えである。

ここからは恒例の記事内で紹介できなかった写真を。

蛸之徹こちらが机に備え付けのタレ。
ダシ醤油がかなりうまい!マヨネーズ&ソースのこってりにあきたらいいかも。

蛸之徹生地、タコ、ネギ投入はお店の人が行なう。

このあとからたこ焼きづくりスタート!

天かす入れすぎ注意!無料だからと調子こいて天かすいれすぎ注意
理由はこちら

蛸之徹出来上がり~!
実は、大阪人の友人に全部やってもらったあと。
ゆきんこがぐちゃぐちゃにしたのに、ちゃんと丸くなった。さすが達人!

蛸之徹たこ焼、やっぱりうまい!
そして、ビールにもよくあう!!!

そして、こんな写真をアップしていたら今晩またたこ焼きを食べたくなったゆきんこである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
蛸之徹が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








第二次安倍内閣!
W辞任は大きいですな~。
第一次のときに確か5人閣僚が辞任して
そのあと総辞職に追い込まれたから・・・
こりゃ、不のサイクルきちゃったか?
消費税増税はんた~い!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/984-f1826621

| ホーム |