浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

理研のSPring-8を見た後は早速昼ごはん!

国民宿舎「志んぐ荘」今回はたつの市にある国民宿舎「志んぐ荘」にて。
このあたりは古い城下町が残っていたり、ヒガシマル醤油の工場、揖保の糸の工場などなかなか見どころ満載の場所。そのわりには食事するところが少ないので、国民宿舎「志んぐ荘」は重宝しますね!

会席料理今回は2000円コースのこちらの会席料理!

昼から豪勢♪
刺身や湯豆腐、酢のものなど女性にうれしいヘルシー料理!

川魚川魚を酢大根で食べるのも会席っぽくてとってもおいしい。

茶碗蒸しは箸休めにぴったり!

天ぷらしかし、ヘルシーうれしいといいつつ一番おいしいと感じたのは季節の天ぷら

なぜか秋に天ぷらが食べたくなるゆきんこです。

山荘「小嵐」もうちょっとリーズナブルに食べたいというかたは、「志んぐ荘」横にある別邸、山荘「小嵐」はいかがでしょうか。

秋刀魚定食、牛鉄板、まぐろ山かけ、豚生姜、牛すじうどんがオール800円!

うな重も1000円!

う~ん、こっちも食べたかったな・・・(←会席食べてもまだ食べられるゆきんこ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
国民宿舎「志んぐ荘」ランチが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






エボラ出血疑いの人、ひとまずよかったですね。
それにしてもこういうことがおこると旅行需要が冷え込むから
ちょっとさみしい・・・
旅行ライターの仕事も減る・・・
スポンサーサイト

SARS騒ぎを思い出してしまいました。
あの時もヒドかったですね。。。
という私も出張をキャンセルした一人です。
自分は大丈夫でも周りがゆるしてくれないんですよね。

今回は大事に至らないことを願っています。

2014.10.29 17:40 URL | nary #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/987-a8e4d844

| ホーム |