浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

西播磨ブロガーツアーも後半!お昼ご飯の後は、一路兵庫県宍栗市(しそうし)へ。この漢字、なかなか読めませんよね?ゆきんこは「ししぐり」?と普通に読んじゃいました。

目的地の「国見の森公園」は、標高465mの国見山にある里山体験をできる施設。山の幸を使った料理体験、木工制作などなど、ワンコイン以下で体験することができます。

野外見どころはこちら↓

里山体験や絶景のミニモノレールが無料!兵庫・国見の森公園で自然と触れ合う

モノレール
記事内にあるミニモノレールはなかなかおススメ!これが無料で乗れるのはお得では??

ジェットコースターのようにゴットンゴットン登っていくのに決して下降しない(笑)なんか不思議な感覚です。

イノシシ
野外広場のトンボの他には、座っているカブトムシやイノシシの親子も。

もう、なんでもいいから走り回りたい!という子どもにはぴったりの広大な広場です。

交流館
今回、時間がなくて体験ものは残念ながらできず。

駐車場のところにある交流館の中はこんなウッディ―な作り。山の小屋風でいいですね~。

シカの角シカの角を使ったアクセサリー作りなんかもやっているようです。

兵庫県はシカの被害が多く、シカ駆除の対策にも乗り出しているんですよね。いらなくなった角を有効活用???

手軽に無料で里山体験したい人にはぴったりの場所。
小さいお子さんづれなら遊び応えばっちりですよ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
国見の森公園が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







阪神、負けちゃいましたね。
というか阪神ファンって熱狂的だけど諦めるのも早いwww
会社の阪神ファンの人に
ゆきんこ「今日は早く帰って応援しなくちゃ」
阪神ファン女「どーせ、ゲッツーで負けや」
まだ負けてないのに、王手をかけられた時点であきらめていた。
しかも、土日のチケットも発券せず様子見。
「だって、負ける確率高いやん!」
応援してるのかいな?ほんまにwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/988-543aaa7f

| ホーム |