浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

西はりまブロガー旅行記最終目的地は兵庫県立大学西はりま天文台

日曜日15:30~の昼間の星と太陽の観察会に参加させていただいた。
詳細はこちら↓
西はりま天文台
世界最大!西はりま天文台「なゆた望遠鏡」で14億光年先の宇宙をのぞく

昼間に星?って思う人も多いと思うが、ちゃんとした望遠鏡で見るとちゃんと見えるんだな。パッチャパッチャって感じ?
普段直視することができない太陽もばっちり見た。
真っ赤!太陽は本当に燃えていた!!!

今度ブロガー旅行があったら夜の天体観測ツアーなんてものも企画してもらえないかなと思う。
できればバーベキューつきでww

なゆた望遠鏡ちなみに一般の人が自由に利用できる公開望遠鏡としては世界最大のなゆた望遠鏡の覗き口がこれ。

言われないとわからない・・・母体が大きすぎ。

しかし、この小さいのぞき穴の先にあるのは宇宙の世界!週末であれば日帰りで夜の天体観測が可能なので、ぜひ一度どうぞ!さまざまなプログラムも年間通して行われているので、イベント情報も要チェックです!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
西はりま天文台が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








「山崎シェリーカスク2013」がワールド・ウイスキー・バイブル」の2015年版で
世界最高のウイスキーに選ばれましたね!
朝ドラの影響でニッカウヰスキーが話題になっていますが
ウイスキーといったら山崎?
っていっちょまえにいってるけど、ウイスキー飲めないゆきんこ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/990-039169d9

| ホーム |