浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

2014年10月26日に行われた西はりまブロガー旅行!日帰りのためゆっくり回れなかったのが残念だが、魅力満載!
また、行きたいな~という思いとともにまとめてみた。

新大阪駅⇒三宮駅⇒姫路駅(専用バスで移動!)

1.理研のSPring-8(大型放射光施設)!
キューピー

なぜかサムネがキューピー!キューピーの実験の模様はこちら↓

まさに近未来都市!理研のSPring-8(大型放射光施設)!


2.西播磨ランチ
会席料理

たつのの醤油や揖保の糸そうめん博物館、古い城下町などがある観光地なのだが、あまり食事どころがない!そんなときにうってつけなのがこちら↓
西播磨でのランチは国民宿舎「志んぐ荘」がおススメ



3.国見の森公園
野外
豊かな自然の中で里山体験!ミニモノレールにも乗れる兵庫県宍栗市の「国見の森公園」

森の楽しみ方♪たびねす記事↓
里山体験や絶景のミニモノレールが無料!兵庫・国見の森公園で自然と触れ合う

4.道の駅「ひらふく」
ホルモンうどんコロッケ
道の駅「ひらふく」は兵庫県佐用町のB級グルメが満載!

西播磨のB級グルメ満載♪たびねす記事↓
コロッケの中にうどん?!兵庫「道の駅ひらふく」は魅惑のグルメ&お土産の宝庫



5.西はりま天文台
西はりま天文台
世界最大の望遠鏡の覗き口とは↓
世界最大の望遠鏡で天体観測!~西はりま天文台~

昼間の星はどう見える?たびねす記事↓
世界最大!西はりま天文台「なゆた望遠鏡」で14億光年先の宇宙をのぞく


※今回の旅行記は西播磨観光協議会主催の「西播磨ブロガーツアー」でした。
西播磨観光協議会事務局の皆さまいろいろご助力いただきありがとうございました!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
西播磨観光協議会ブロガーツアーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





ブロガーツアーは自分が発見できないいろいろな
穴場な地域を地元の観光協会の方から
教えてもらえるという特典つき!
これから病み付きになりそうである。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/991-9f0d977e

| ホーム |