浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

久しぶりにホテル取材に行ったゆきんこ!場所は大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪

駅直結という利便性だけでも客がきそうなホテルであるがそれだけではない魅力が満載!

ホテルグランビア大阪大阪駅上のラグジュアリー空間「ホテルグランヴィア大阪」で極上ステイ!

ということで、いつものごとく掲載できなかったネタたちのお披露目を。ちなみに写真は日没直後のブルーモーメント。露出をアンダーで撮ったからちょっと暗めだけどキレイだったな~。と自分の写真にうっとり・・・

グランビアフロアさてさて、一押しの最上階に位置するグランビアフロア
廊下はさながら美術館のよう!アロマの香りが漂い、極上気分!

じゅうたんもふっかふっかで、フワフワと浮いているような感じさえする。


記事で紹介していた大阪の夜景を見ながら寝るお部屋はこちら↓
大阪夜景一望コンフォートツイン!

な、なんと大阪城まで丸見え!もしかして3Dプロジェクションマッピングもみれるかも?(←さすがに無理)

ちなみに駅ウエだから電車の音がうるさい?という懸念はまったくなし!特にグランビアフロアの部屋のドアは金庫か?というくらい重厚。フロアにいるときから静かな空間が広がるが、部屋の中はここはどこ?というくらい無音!

バスルームバスルームも広々!

シンクが2つあるってのがよい!記事にも書いたが、グランビアホテルオリジナルのシャンプーリンス、ボディーソープが洗いあがりといい香りといい最高!

特に香りはゆきんこが好きなエリザベスアーデンのグリーンティーの香りによく似ている。

そして、なんといってもホテルの楽しみは朝食ビュッフェ

朝食大阪の景色を見ながら朝日も堪能!1日のスタートにぴったり!

ビュッフェ台ビュッフェ台はこじんまりとしているものの和洋かなりの種類が並べられている。

サラダ和食はおかゆや湯豆腐、ひじき、とろろなど、ヘルシー。サラダやフルーツも豊富で女性が喜ぶ朝ごはんがずらり。

ゆきんこ的にはフルーツグラノーラがあったのがうれしい!
腹8分でやめたかったのに、腹12分まで食べてしまったゆきんこは昼まで動きが鈍く・・・
くれぐれも食べ過ぎに注意!

パンケーキやワッフルもあったため和食はほんのちょっとしか食べれなかったのが悔やまれる。年も年だしヘルシーに行きたいのだがやっぱり甘い洋食に目がないのであった。スイーツがなくて助かった感あり。

駅直結でこのクオリティーなのに1泊1万円前後からある良心的な価格も魅力の一つ。
やっぱり、旅行できたもの・・・贅沢したい!でもそんなに高いところはいや!という方は検討の余地ありである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホテルグランヴィア大阪が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




高倉健さんのニュースに驚きました。
しかも83才だったんだ・・・
なんとなくもうちょっと若い感じがした。
高倉健さんといえば「南極物語」
ゆきんこが初めて号泣した映画に出ていたのを思い出す。
ご冥福をお祈りいたします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/994-4b07cb70

| ホーム |