FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

一人旅長期ですることが多かった私はたまに暇になる。
ずっと、一人で何カ月も旅行だけしていたらそりゃ暇になるもんだ。

そういうわけで、一人ならではの気楽さを活かし?一人遊び(ひまつぶし)をいろいろ覚えた。

まず、旅行といったら空港
海外旅行の場合、出発の2時間前にいかなければいけないルールがありチェックインが終わると当然暇になる。
海外ブランドの香水や化粧品など全く興味がないので、パスポートコントロールを抜けてしまうとアウト。

ということで、うろうろして見つけたのが第1ターミナルにある屋上デッキ
成田第一


チェックインカウンター向って右方向に歩くとショッピングモールというか食堂街があるんですが、モール手前、左手に空に向かって動いているエスカレーターがあります。
展望デッキと書いてあるから、すぐわかると思いますが、そこを登っていく。

登ると飛行機の離発着を見ながらマッサージができるマッサージチェアがあり(もちろんラウンジではないから有料)、その後ろ側にも座り心地がなかなかよいイスがあります。

そのあたりから外に出ていよいよ飛行機の離発着を間近に見える展望デッキへ

カメラ小僧ならぬ、カメラおやじがポジション取りをしていてシャッターチャンスを狙っている。
飛行機に乗らずともここは無料でこれちゃいますからね。飛行機好きにはたまりませぬ。

金網はちょうど、一眼レフレンズを出して撮影できるようにうまい具合に穴があけられて、カメラも固定できちゃったりするんですね。ちびっこゆきんこも自分背丈にちょうどよい具合に空いている穴を求めて徘徊みずたまこ

私がいた時間帯はなぜか日系の航空会社しか飛びたたず、海外の珍しい飛行機とか撮りたかったのに残念・・・
日航

それにしても、なんであの離陸する瞬間というのはドキドキするんでしょうね。キラキラY
旅立つって感じがするからですかね。

そういえば、昔、葛西臨海公園で付き合っていた彼氏と飛行機の離発着をみてたっけかな~。あれは羽田だったのか?
寒い中・・・若さゆえですわ。
今じゃ、寒いのは我慢ならないからがあっても無理ですが・・・(←昨日と同じオチ)

どっかの東京湾の海沿いの公園もカップルたちが肩を寄せ合って飛行機の離陸を見ているポイントもあったような気がしますが、行ったのが昔すぎてどこかも忘れちゃいました。

恋愛つながりってことで、飛行機のお見合いもとってみました絵文字名を入力してください
飛行機お見合い

イタリアとアメリカのお見合いです。

今回もいい暇つぶしになりました笑