FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

なんとなく平日にポツンとお休みっていい感じですね。

しかし、本日は天気もよくダラダラ寝ててももったいないということで、珍しく朝から行動開始!

朝ごはんを食べながら何気にはなまるマーケットを見ていたらIKKOさんと新大久保に行っこう!というタイトルがちゃらい企画をやっていた。

でも、ゆきんこはIKKOさん好きなんですよね。なんか愛嬌ありますよね。

しかも、新大久保は最近行ったばかり!興味津々であります。

まずは、”イケメンの冷蔵庫の中”ってなんのこっちゃって感じですが、をコンセプトにしたスーパーマーケット「チョンガーネ」

これはゆきんこも行きました!いろんな雑誌で、”イケメンの冷蔵庫の中”というフレーズを聞いて気になっていたのだ。
チョンガーネ

イケメンの冷蔵庫の中とは、と期待をしていったものの、なんてことはない!

即席めんやレトルトが充実しているというだけ。

まあ、それでも、マッコリの種類も多いし、試食も充実しているし何よりキレイ!

買い物はしやすいかなというイメージ。IKKOさんもブテチゲが好きとあって即席めんに目がないようで大量買いをしておりました。

やっぱり定番「辛ラーメン



ついつい食べちゃうんですよね。辛くて。
IKKOさんのかごにもしっかり!



そして、バルトのコッコ麺



家でブテチゲをやろうと、日本のインスタントラーメンをいれてぐちゃぐちゃになったという経験はございませんか?

この麺は鍋用のインスタントラーメンなのでコシが違う!


Gmarketで買うとチョンガーネよりもお安く購入できますよん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







チョンガーネの2階には新大久保最大級の韓国コスメショップもあって、美の伝道師IKKOさんがいろいろお気に入りコスメを教えてくれました!

コスメは金曜日にアップします!

●チョンガーネ●
【住所】新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1階
新大久保駅を背に大久保通りを右に曲がり5分ほどいくと左手にある

******************************
ブログランキングへ参加しています!
イケメンの冷蔵庫の中が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




IKKOさんってあれで50歳手前っていうんだからかっこいいよな~。
見習わなくちゃ!
毎週金曜日は韓国コスメ情報をお届けしていますが、以前に書いたHolika Holikaの前で見つけた看板の写真をアップするのを忘れておりました。

こちら↓
上から目線のボード


2週間後、不満足した方は全額返金して上げます



なんと上から目線な化粧品やさんでしょう。

そもそも、日本語の否定形の使い方が間違っている。

不満足ではなくて、満足できなかった方は~もしくは効果が実感できなかった方は~

とやんわり言わないといけないし、

全額返金して上げますではなくて、全額返金させていただきます

と丁寧語を使わないといけない。

海外でこういった日本語の間違いを見つけると面白いから指摘しないであげてほしいですが。

ちなみにゆきんこは、やや不満足。

Holika Holikaのかたつむりラインは匂いがいまいちでリピートはしない。

ややの場合は返金の対象になるのであろうか?

ただ、返金してもらう場合、現地に行かなければいけないのだろうか

であれば、飛行機代のほうが高くつきそうだから誰も返金申請しないのでは?

変な看板を見つけてはいろんなことを気にするゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
看板が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




こりもせずドラッグクウィーンのショーを見に行きました。
1回目はこちら
ドラッグクウィーン
口パクなんだけど、かなり楽しい。
そして、このド派手メイク。
すでにアートの世界・・・蛾が目に止まっているみたい!(失礼)
彼?彼女の名前はAmapola san Pandemic
覚えられないんだけど・・・
最近、ちょっと春めいてきたなと思いきやまたしても冷たい雨が降る本日。

今年は寒い日が続きましたが、そんな日の定番の夕飯がチゲ鍋

韓国に行ったときに念願のおひとり様用チゲ鍋を購入したので今年はヘビロテしているのである。

南大門市場のカルグクスを食べ終わり、そのまままっすぐメイン通りを歩いていると、調理器具屋を発見!

念願の蓋付きおひとり様用チゲ鍋がこんもりともられている。

興味津々でどの大きさにしようかな~と悩んでいるのに誰一人声をかけてこない

商売っけないな~と思っていると、やっとお兄さんが

「何個?」

と言ってきた。いや、そもそもまだ買うとは言っておりませんが・・・

「いくら?」

と聞いたら一つ3万ウォン

高ッ!

完全に吹っかけられているので、とりあえず

2つ買ったら?」

とまとめ買いを提案すると

5万ウォン

と若干は安くなった。

しかし、2つで3500円とは・・・(平成23年11月レート)

そのあと、高いからまけてといって4万ウォンにはなったがそこからがまったく安くならない。

こうなると次の作戦。もう帰るよ~と言って、本当は買うつもりなのに帰るふりをしてみた。

こういった場合、追いかけてきて

じゃあ、いくらならいいんだ?”

とくるはずが・・・



あれ?こない?おじさん吹っかけてたんじゃないの?




こうなると戻るに戻れない。戻ったら4万ウォンで購入しなければいけなくなる。

まあ、またあるだろうと先に進むと、またしても調理器具屋。

こういった市場はエリアによって売るものが分かれているため、同じものを売る店が密集しているのだ。

そして、やっぱり発見!蓋付きおひとり様用鍋!

今度は失敗してはいけない!

ここはやや商売っけがありすぐにおじさんが近寄ってきた。

「これいいでしょ。お買い得だよ。2つで4万ウォンだよ」

と聞いてもないのに2つ持っていたからか2つの値段を言ってきた。

さっきは値下がって4万ウォンだったのに最初からこの値段。値下がるか?

「高いな~、もうちょっと安くならない?」

と聞くと、3万5千ウォンまで下がった。

そこからはなかなか下がらず、じゃあ、ファイナルプライスはいくらだ!と聞いてきた。

さっきの失敗もある。ここはあまり安すぎない値段でいかないと最後は無視されてしまう。
他のアジア圏の市場とは違うぞということで警戒して

3万ウォン!」

と言ったら、にこにこして新聞紙で包み始めた。

いつも思うんだけど、買うとは言っておりませんが・・・蓋も鍋敷きもつけてくれたのでよいことにしよう。

と苦心して買った蓋付きおひとり様用チゲ鍋がこちら↓
南大門市場購入

そして、このお鍋を使って、週1でチゲ鍋を作るゆきんこである。

ゆきんこ特製チゲ鍋体があったまるし、野菜はいっぱい取れるし、最後はご飯をいれてクッパにもできるし、大活躍!

自家製キムチがいつも常備されているゆきんこ宅はチゲ鍋したい放題である。

と購入は大成功!と思いきや、先日、大阪駅前ビルでご飯を食べたときに韓国ショップを発見。

店先に同じ鍋が並んでいた。お値段・・・


750円!


え?ゆきんこは1050円でわざわざ韓国で購入し、重い思いをして帰ってきたのだが・・・
大阪のほうが安い?!

よく見ると、蓋がついてないのでその分安いのかとは思うが、いやいやそもそも現地で購入しているんだからもっと安いはず・・・

あんなに頑張ったのに、結局、ぼられていたゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おひとり様用チゲ鍋が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






プーチン首相が大統領に返り咲きましたね~。
去年12月の不正疑惑があったにも関わらずのこの人気。
あの涙はいろんな思いがあったんでしょうね~。
小沢さんとは違うな・・・
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」がヒットし、韓国では実際に撮影されたお店がそのまま「コーヒープリンス1号店」という名前で営業している。

制服もそのままということで、かなり人気が高いお店となっているが、なんと、新大久保にコーヒープリンス2号店なるものがあった。

ググッてみると、「イケメンカフェ」とか書かれていたが、実際のドラマでイケメンいたか?

このドラマでブレークしたコン・ユは、かわいげはあるけど、イケメンでもないし、ユン・ウネちゃんは男装している女子だし、唯一のイケメンはワッフル王子のキム・ジェウクか?

しかし、キム・ジェウクは裏方でワッフルを焼くだけだから接客はしない。

ドラマはイケメンカフェという設定ではなかったはず?
こだわりのコーヒーがおいしいお店ではなかっただろうか。

すでに、ランチでイケメンスタッフは大外れだったため、かすかな期待を胸に行ってみた。

通り沿いにみえる看板大久保通り沿いにデカデカと看板があるので場所はすぐにわかる。


ひまわりの壁画はドラマと一緒実際のドラマでもえがかれていたひまわりの壁画があるのはにくい演出。


平日の14時くらいに行ったのにもかかわらず満席

大した人気である。こりゃ、ほんとにイケメンがいるかも?!

とにんまりしていると、金髪の小室哲也?が片言の日本語で

「お二人さまですか。ちょとお待ちください」

と言ってきた。あれは、イケメン1号か?さらに痩せた小室哲也にしかみえない。

窓際の席に案内されると、小室哲也は

「注文はレジでお願いします。」と言って去って行った。愛想もない。

イケメンカフェを売りにしているのに、セルフサービス?

仕方がないのでレジに向かう。そこにいたお兄さんは・・・

東京にきたもののホームシックで若干疲れが見え隠れする劇団ひとり

「何にしますか?」

こちらも愛想は一切なし。接客がぶっきらぼうなのは日本語が得意じゃないということにしときましょうか。

とりあえず、カフェオレとショコラドリンクを注文。


劇団ひとりは
「お飲み物はそこから出ます」

とイケメンキューピーを指さした。
イケメンキューピー

キューピーのほうがよっぽどイケメン。

それにしても、このカフェはイケメンに持ってきてもらうのがうれしいというシステムではないのか?

飲み物も運ぶ完全セルフサービス店である。

さて、ドラマではコーヒーの味がウリだったが、実際はどうか。

う~ん、デザインは普通・・・というか、チュッて・・・
オーダーしたカフェオレ


一口飲んでみると


普通


いたって普通のどこにでもある家でも作れるカフェオレ。

600円前後だし、激高いというわけでもないのであ~失敗というのはないけれども、イケメンもいないし、韓国好き女子のたまり場カフェということもあって、ワイワイガヤガヤちっともゆっくりくつろげないカフェである。

たいして話しかけられもしないし、愛想の一つも振りまいてくれないし、またしても不完全燃焼。

まあ、イケメンじゃないから話かけてもらわなくてもいいけど。

イケメンキューピーだけがただただ気になったコーヒープリンス2号店である。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
コーヒープリンス2号店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





昨日のバンキシャ!に野田首相が生出演していたけど、
1国の総理大臣が民放に出るのってどうなんだろ?
忙しいはずなのに・・・
であれば、NHKとか?
ただでさえ忙しい総理大臣の時間をとっているのに
変なところでCMはさむし、全然関係ないニュース流すし・・・
そして、肝心の野田さんはあんまりしゃべっていなかったね。
innisfree(イニスフリー)は韓国の一大リゾートアイランド済州島の自然を主成分としたコスメ。

自由の島」をイメージするブランドネームは済州島の美しい自然に触れリラックスするように「肌にも休息を与える」という意味が込められているそう。

ゆきんこはグリーン好き♪

さらに、香水をつけないゆきんこが唯一持っている香水は

エリザベスアーデンの「グリーンティー」

ということで、グリーンティー好きでもあります。

グリーン&グリーンティーラインがそろっているinnisfreeは韓国に行ったら一番行ってみたいコスメブランドでありました。

早速、明洞の10%割引券を手に、innisfree 明洞1号店へ。

店内は温室?のような感じで、グリーンを基調にまとめられている。

シリーズごとに商品が並べられている店内は解放感あふれる癒し系な配置。

なによりポイントが高かったのが、店員の勧誘が一切ない

「何かお探しですか?」

と一度声をかけられただけで、

「見ているだけです」

と言ったら、笑顔で去ってくれた。

韓国コスメブランド店で唯一ゆっくり商品がみれる店である。

早速、グリーンティーラインへ。

一通りテスターで匂いを確かめていくと、グリーンティーらしいさわやかな匂いが広がる。



本当は3秒ケアで話題になったザ・グリーンティーシードセラムを購入しようと思ったが、Gmarketのほうが安かったので現地購入は見送り。

しかし、とろっとした感触とグリーンティーの爽やかな匂いがリラックス効果満点でグッド!

HolikaHolikaの3秒ケアも使いやすいが、ちょっと大人プライスで購入できる方はinnisfreeの3秒ケアがオススメ。



そして、innisfreeの口コミで気になっていたのがスリーピングパック

夜、寝る前に塗ったまま眠り、朝の洗顔で落とすというお手軽パック!

これまた、グリーンティーのいい香りに包まれて熟睡効果も期待できる。




ワイン好きにオススメなのがワインスリーピングパック

プリプリのジェリーが気持ちよく、さらに、心地よいワインの香りに包まれて眠れるのでほろ酔い気分になれる?

innisfreeは、全体的に高めなので、大量買いはなかなかできないが、innisfreeは明洞で唯一リラックスして買い物できるコスメ店なので、のんびりするために通ってしまいそうである。

ゆきんこが購入したラインナップ↓
innisfreeで購入したもの
グリーンティーラインスリーピングパック、フェイスパック(ティーツリー、レモングラス)、グリーティーンラインクレンジングクリーム

クレンジングクリームの匂いは気に入っているのですが、なぜか洗顔するたびに目がしみる・・・
他のクレンジング使ってもこんなに目がしみないのに、なぜなのか不明。

ちなみに、前にお土産でもらったTonymolyのティーツリーのクレンジングも目がしみた。
よって、クレンジングは韓国コスメは使っておりませぬ。

ハーブ系のフェイスパックは種類が充実していてパックをしながら匂いで癒されたい方にはばっちり!

ティーツリーはかなり心地よい爽やかな香りでございます。

う~ん、週末のご褒美に今日は、グリーンティーのスリーピングパックを塗って寝よう!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
innisfreeが気になる方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










加藤茶の結婚式を見たとき
あれ、山村紅葉が結婚相手!って思ったのは
ゆきんこだけ?!
失礼・・・