FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

旅行最終日にお金が余りそうになったら立ち寄り必須のコンビニ。

ゆきんこはいつもセブンイレブンに寄る。

ドライマンゴーバラマキ土産でよく買うのがマンゴーのドライフルーツ
コンビニとバカにしちゃいけない
これが、なかなか味わい深くてうまいのである。
小包装のためバラマキにピッタリ!

愛玉そして、自分用に購入するのが、檸檬愛玉と黒糖豆花

愛玉とははこちらをどうぞ。

とにかく夏場は重宝するスウィーツ
さっぱりしたゼリーで檸檬汁と一緒にすするとあっちゅうまに食べ終わってしまう。
うますぎ。
食物繊維も豊富でのどの渇きを癒す効果もあり、真夏のうだるような暑さの中で食べると天国にも上る気持ちになる!

コンビニスウィーツってやっぱり現地の味と違うのでは?という懸念は払拭!

コンビニでもかなり現地に近い味わいというより現地よりうまい!と思ってしまった。
レモン汁もしっかり添付されているので台湾の味をご家庭にって感じである。

豆花は正直、現地の味よりは寒天っぽい味なのだが、添付の黒蜜が絶品!

荷物としてはかなりかさばるが、日本でも現地の余韻に浸るためにもぜひどうぞ!
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
コンビニスウィーツが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





秋田から荷物が届いたので電話すると母が
「羽生君見るために寝てたのに起こさないで!」
とプチギレ気味にいい、電話を切られた。
おそるべし、羽生パワー。
おばちゃんたちのアイドルなんだな~。
娘より羽生君が気になるらしい・・・
グリーンオイル台湾のお土産で気に入っているものの一つが緑油精 (グリーンオイル)。

見た目からして毒々しい色合いが微妙な感じであるが、これがかなりのすぐれもの!

何かというと要はハッカのオイルで塗るとスースーする。

いろんなシチュエーションで使えるがゆきんこが特に使っている使い方を順位別に紹介!

第一位:眠気覚まし こめかみに塗るか、鼻の下に塗ると一気に目が覚める。鼻の下は塗りすぎると痛いため注意。
第二位:肩こり パソコンの打ち過ぎで肩が痛くなったときに塗ると効果覿面。
第三位:虫刺され かゆみが一発で止まる(ちなみにゆきんこはキンカンの愛用者)

その他、乗り物酔い、鼻づまり、頭痛にも効果があるとか。

オイルと聞くとべとべとするイメージがあるかと思うが、まったくなし!
塗ってすぐさらっとした感じになる。

スースーして別に嫌な匂いではないのであるが、なんとなく農作業をしているおばあちゃんたちの匂い?なんか古臭い感じはあるんですな。
嫌じゃないけど、若々しさはないかも。そんなには匂わないので人の迷惑にはならない。
一応、同じ社内の人に聞いてみたらば、
別にそんな匂わないけど、ハッカの匂いって感じだな
と言っていたのでたぶん大丈夫。

グリーンオイルスティックところで、ベタベタはしないが、手で塗るのがちょっとなと思っていたらば、なんとスティックタイプを発見!
これなら、携帯するのも楽だし、気軽にヌリヌリできる!

肩に塗るときコロコロできてかなり気持ちがよい!
お一つ300円~400円くらい(そのときのレートで前後)なので、ゆきんこと症状が似ている方はぜひどうぞ!
ドラッグストアのワトソンズやコンビニでも購入可能!
実は2号さんが欲しい今日この頃・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
緑油精 (グリーンオイル)が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







こないだも書いたんですが、ゆきんこスノーボードの
ハーフパイプをちょっとかじってたもんで、
昨日の予選から決勝をみてしまいましたよ!
いや~、日本の若者最高!かっこいいぞい~!
しかし、寝不足が・・・
台湾の女性もかなり美容にこだわっているようで、ドラッグストアにいくといろんなグッズを見つける。

昨日紹介した粉パックもしかり、実にさまざまな女性の美を追求する商品がある。
どこの国でも女性は女性。みんなきれいになりたいんだな。
まあ、ゆきんこも年相応になりたくないがため、必要以上に若作りしているが・・・

コラーゲンドリンクコンビニでうろうろして見つけたのがこの真珠惹仁露とかかれた要はコラーゲンドリンク。なんか、濃厚そうではないか!と意気揚々と購入。
お風呂上りにコラーゲン飲んで、次の日に備えるか!と冷蔵庫で冷やし、飲んでみたらば・・・


ま、まずい・・・


なんか泥水を飲んでいるよう
味もしないし、ドロッドロして後味も最高に悪い。
久しぶりにこんな激まずいものを飲んだ。

日本のドリンクはやはりその点、味にうるさい日本人の舌に考慮してそれなりに飲みやすくしている。台湾はそういうのは関係ないのか。
それとも、コラーゲンの原液を飲むとこういうものなのか?なぞである。

それでも、気になる方はどうぞ。飲みきるのに時間がかかること必須である。

フルーツビアお口直しは台湾のフルーツビア
正直、うすいし、ビールって感じではないのだが、フレーバーがうまい
パイナップル、マンゴー、グレープフルーツなどなど豊富に取り揃えられている。
女子向けビアであるが、口の中がさっぱりするので、脂っこいものを食べた後なんぞにどうぞ!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
コラーゲンドリンクが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ソチオリンピックついつい見てしまう。
スノーボードのスロープスタイルなんか
ずっとみてしまった。
ちなみにゆきんこ、ニュージー時代、グラブとかやってたんですよ。
今じゃ、信じられないが。
そもそも、スキー場に行きたいという気にまったくならない。
温泉に入っているほうがいいのう(←もうおばちゃんなんで)
アジアのコスメっていうと韓国コスメが有名だが、台湾もこれがなかなか安くていいコスメがある。

緑豆洗容素それが、この怪しい笑みを浮かべる女の子がマークの廣源良の「緑豆洗容素」。

廣源良は超安いヘチマ化粧水やヘチマコロンが有名
ただ、ゆきんこ的にはヘチマ化粧水を使うなら日本のドラッグストアにあるヘチマ化粧水のほうがしっとりすると思う。

緑豆洗容素はなんぞやというと粉パックである。
粉で若干、めんどくさいというのもあるが、180gも入ってなんと109元。大体、300円くらいで激安。

【使い方】
お粉を適当なボールにいれて水で混ぜ混ぜ。
アロマ効果がほしい人はここでアロマオイルをたらしてもOK。この粉だけだと泥っぽい匂いというかあまり心地よい匂いはしないから。まあ、臭くはありませぬ。
ドロドロしてきたら完成。あとは普通に顔に塗ったくる。
ゆきんこは大体、半身浴をしながらやるので30分はこの状態で放置プレイ。
そしてぬるま湯で洗い流すと、あ~らさっぱりつやっつやの肌が誕生

乾燥肌の人で風呂上りは即効で化粧水を塗らないとだめなんていう方は必見!まったく乾燥しない!
それどころか翌朝のツルツヤ感といったら!
ファンデーションもノリまくり!

マッサージ用に使う人もいるようだが、ゆきんこは半身浴中、雑誌を読むためマッサージはしておりませぬ。
洗い流すときに手で一度その泥をとって、足をマッサージしたりはする。
これもなかなかよいでござるよ。

パックマニアの方は一度お試しを!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
粉パックが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






昨日、大阪でも雪ががっつり!
まあ、積もらなかったんですが、帰り自転車を爆走していたら
顔に雪がつきささる!!!
めちゃくちゃ痛い!
そーいえば、高校時代もこんな経験したな~なんて
感傷に浸るゆきんこであった。
ゆきんこは無類のヤクルト好きである。
というか乳製品全般が好き。

ピルクル、ビックル、マミー・・・子供か!って感じであるが週一で必ず飲みたくなるのだ。ヤクルト病だな。

ヤクルト 緑茶味というわけで、台湾のコンビニやスーパーで気になったのがヤクルトっぽいこの商品

ヤクルト特有の肌色のは気になったのだが、さらに気になったのが緑茶風味
乳酸菌発酵乳と書いているからヤクルト系なのだが、緑茶風味って・・・

そして、気になるゆきんこは購入。

ヤクルタよ~く見てみると、アロエ入り
しかも、ISOの検査通過した安全商品?ってこと?
中国語がわからんので意味がわからないのだが、そういうことだろう。

おそるおそる飲んでみると、あれ、うまいじゃないか

ヤクルトに緑茶をブレンドしているせいか爽やかな味わい。後味がさっぱり♪
アロエがものすごく小粒で入っているが、これもなかなかうまい。

特大や、やばい!病み付きになる~。買って帰りたい!と思っていたらば、スーパーで特大版を発見!
つか、こんなに飲んだら整腸作用がすごすぎて下痢になるんじゃ?
日本のヤクルトよりも効果がゆるいのか?

ただ、ゆきんこはミニボトル1本飲んだだけで次の日はごっそりだったが・・・
ちなみに、ゆきんこは常日頃からお通じはばっちりなので、便秘気味の人は1本じゃ足りないかも?

ヤクルトそして、ヤクルトは続くよどこまでもってことで別の会社から出ているヤクルト!

こちらは、LP33と乳酸菌が多い?ものと牛乳多々?苺多々?というものがラインナップ。

牛乳多々はさすがに文字通り、牛乳が多いため味が牛乳に近い。
LP33が日本のヤクルトに近い感じの濃厚さ。

ま、いずれにせようまいっす。

台湾は食べまくりツアーの人が多いと思うが、おなかをすっきりさせたい人は台湾版ヤクルトを夜飲んで、朝すっきりしてお出かけを

あ~ピルクルが飲みたくなってきた・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾版ヤクルトが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











ソチオリンピック始まりますね!
ゆきんこはスノーボードが気になる!
ってもうすぐに始まる!寝不足が続くよ・・・