浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾で爆発的人気を誇る金魚型ティーパック

台北市内にあれど、観光地からは離れ、買いにくいことと、一つずつ手作りなので予約必須!入手が困難&輸入手配もめんどくさいと思ってあきらめてた人!ぬあんと!京都に海外初出店を果たしました!!!! ↓クリック

金魚ティーパック京都に台湾で人気の金魚型ティーパックCHARM VILLA(子村荘園)の1号店がオープン!

売れているとはいえ、京都で海外初出店をするとは!
すごい。もうかってますな~。

京都台湾のお店もモノトーンで、シックな感じの店内だったけど、京都は重厚感たっぷり。
壁は全部黒で、スタッフのお衣装も黒!

金魚ちゃんの白さを際立たせたかったのだろうか。

金魚型ティーパックは見ているだけでもかわいいけど、とにかく急須で泳いでる姿がなんとも癒される。

遊ぶこうやって箸で尾っぽを突っつくと、上を向いてなんともキュート。

エサをおねだりしているみたい!

ってほんとにかわいいんだけど、かわいくないのが値段。

ぬあんと!!! 6個で3300円!!!!!

確かにお茶も高級なの使っている!見た目もかわいい。一つずつ手作りしている手間暇もわかる。が、一つ550円ですよ。カフェでお茶したと思えば、まあ高くもないだろうけどもいやはや、強気の価格設定。

う~ん、でもまあ、このかわいらしさ。仕事のお昼休みとか3時のおやつのときに金魚ちゃんで遊んだら確実に癒されるし、奮発したお土産渡してもいいぞ!って友達に渡してみては?
一つずつおしゃれな金のパッケージで個包装されているから一つずつも渡せます。

一応、一箱買ったけど結局、1つ飲んでから他はみんな友達へプレゼントしてしまったからもうない・・・

本物の金魚かっちゃおうかな~って思うけど、あの人たちたまに巨大化してまったくかわいくなくなるから、やっぱり無理。動物限らず、植物育てたりするの苦手だもん。(←めんどくさいだけ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金魚ちゃんが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






熊本地震から早くも一年・・・
東日本大震災も5年たったし早い!
早いけど、まだまだ復興はこれから!
忘れちゃいけない!
いろんなところでお金の問題が勃発しているけど
必要なところにちゃんと渡さないと。
安倍さん、景気よく海外にあんまりいい顔して
金ばらまかないでよ~って最近よく思っている。
君のお金じゃありませんよ~。ほんとに。
結構前から京都の新感覚最中「あんぽーね」が気になっていたんだけども、「嵐にしやがれ」で取り上げられてから、ものすごい行列。

2回ほど店の前までいって、通過・・・ということをしたのだけれど、ようやっと桜の季節と春休みのチョイ前の穴場的な日にいってみたらば、20分くらいの待ち時間で購入完了!さらに、カフェも利用してみた ↓クリック
スイーツプレートこれはあんです!京都祇園「あのん」のあんぽーねはお土産にぴったり!

最中ってもそもそして実は苦手分野だったんだけれども、最中に餡を食べる前にいれることで、柔らかく食べやすい感じ。あんことマスカルポーネチーズの組み合わせも新しい。

お土産の箱も超かわいくて、かなり購入してもうた。そして、友達たちは歓喜~。
ま、喜びますわな。あたしもこれもらったらテンションあがるけど、6000円も使っちゃったよ~。

あんクロワッサン写真のモンブランみたいな「あんです」もうまいし、カラフルなアンマカロンなんてのもある。

そして、サクサクのあんクロワッサン
この際、カロリーは気にしちゃいけないw
うまいわ~。カフェ利用も危険だ。食べ過ぎる。

京都らしい坪庭もあるし、なかなか落ち着けるカフェスペースも使い勝手いいですよ~。
京都のカフェってどんどんおしゃれになっていくな~。そして、高くなっていく・・・
大阪カフェ値段になれているとびっくりするもん。たまに。

ちなみにオンラインショッピングは1か月待ちだそう
しかも、日付指定なし!やはり買いにいかないとすぐには食べられない。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
あんぽーねが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






まおちゃん、引退しちゃいましたね。
朝起きて全部のニュース番組がこれだからびびった。
さすが国民的人気のまおちゃん。
まあ、荒川静香みたいに金メダルとって
すぱっとやめるのもいいけど、あたしはまおちゃんタイプだな~。
もうちょっとできるかも?と思って続けちゃう。
でも、そうしないとあきらめつかないもんね。
今後はコメンテーターという感じではないから
育成?アイスショー?
ひとまずお疲れ様と言いたいですね。感動をありがとう!
抹茶マニアハイアットリージェンシー大阪の抹茶マニア リターンズ!

正直、世の中にこんなに抹茶好き女子いや、男子が多いとは思えないくらいの大盛況で、なんと7月まではほぼ満席。8月にかろうじてとれるか取れないかという超激戦区のホテルビュッフェ。↓詳細はこれ

抹茶マニアが歓喜するグリーンの世界!ハイアットリージェンシー大阪「抹茶マニア リターンズ」

個人的にもう一度行きたいくらいなのに、もう無理~。なのに、テレビや雑誌でも取り上げられ、人気はうなぎのぼり!

電話も鳴り止まない!!!ということで、土日だけ開催だったのが、今月に限り平日の数日オープンが決定!!!

4月19日~21日
4月26日~28日


まあね、水曜日~金曜日という平日なもんで、働くOLさんは会社休まないといけないけれども、休んでも行きたい!いや、昼間は子どもがいないからいける!って人たちには朗報!

今日から予約開始なので、早めに電話を!!!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットの抹茶マニアが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






最近の気になること。
トランプさんの目の周りはギャル風メイク?
昔、目の周りを白くするのはやったよね?
すっごい白い気がする。
それか具合悪いかな・・・高齢だもんな~。
桜がちらほら満開を迎えてますけども・・・タイミング悪く雨&くもり。
桜はね、晴れてないとあのかわいらしいピンクが写真に撮れないし・・・と写真ありきのゆきんこ的に今年はテンションがあがらず・・・

でも、まあ桜情報をってことで、神戸王子動物園の夜桜通り抜けが4月6日~8日で絶賛開催中!↓こちら
王子動物動物×桜×ライトアップを一度に!神戸桜の名所「神戸市立王子動物園」

実は、パンダもコアラもライオン系の猛獣もいるという穴場な動物園。
パンダちゃんも1頭しかいなく、ちょっとさみしい感じだけれども、もふもふしたかわいさは健在!
旦那さんなくなって、次なる候補待ちとか・・・

チンパンジー記事に掲載できなかったチンパンジーたち。

あんまり人気ないのか閑散としてたけど、広々スペースでのんびり過ごしてましたよ。
桜もたんまり咲いているし。

ほんと、子供たちは動物で遊び、大人たちは桜の下でブルーシートひいてお花見。夜はカップルたちが夜桜デート。
使い勝手よすぎるでしょ!この動物園!

しかも、大人600円!やすっ!

パンダいるのに、パンダもみれて600円。和歌山みたいにパンダ価格ってのはない。
まあ、あそこは繁殖にお金もかかっているかもだけど、良心的すぎる!

夜桜みるだけだったらタダ!(動物たちはもちろん見られない)

さくら火の使用は禁止。普通に食べ物持ち込んであちらこちらでお花見ならOK。

動物園花見ってなかなかいい。
じーちゃん、ばーちゃんたちは座るのがきつそうだけどもね~。

てことで、昨日から始まっている夜桜通り抜け。
雨がポツポツしているからびみょーだけど、どばーーーっとは降らないみたいだから雨にぬれてつやっぽくなった桜ってのもいいかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
神戸王子動物園の桜が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






GWは帰省しようと思い立ち
いろいろ予定を立ててるんだけど。
土崎の道の駅行きたいし、たけやパンも行きたいし、
あと、青森の朝市も行きたいし・・・
山菜も食べなきゃだしw
そして、すべての予定に両親を連れまわす~
親孝行でしょ!って思ってたんだけど
いい迷惑らしいw
金沢出張に行くと、お土産を買っていかないと会社の女子に怒られる(←おっさん扱いか!)
ま、あたしも上司が出張行って、何も買ってこないとぶーぶー文句たれるけど。

で、お土産選びも楽しいし、買うのは全然苦じゃないんだけど、金沢に行くと非常に迷う
いや、もうね、試食もしてないのに、見ているだけであれもこれもって手が出そうになるおしゃれ感とおいしそうな雰囲気。

悩みすぎてサンダーバードに乗り遅れそうになるくらいw

いろいろまとめ記事は書いているけども・・・↓こんな
究極のハイブリッド和スイーツ!金沢・茶菓工房たろうは女子のお土産にぴったり!
女子のハートをわしづかみ!不思議かわいい金沢土産5選!

で、もう一つ書いてみました~。というか更新してみた。 ↓クリック
長生殿ウマかわいい!女子が喜ぶJR金沢駅で買えるお土産ベスト5

干菓子の代表格といえば落雁

個人的に落雁って苦手で、あのもそもそした感じが口の中に残って、お茶をがぶ飲みしないといけないから好きではなかった。だいぶ年とってきて、落雁とお抹茶との組み合わせの味わい深さなるものはわかってきたけど、でも、買うほどでは・・・と思っていたのだが、この長生殿の生〆

乾燥する前の打ち上げた状態のものとか。
という生もの好きゆきんこにとっては魅力的なキャッチだったため、買ってみたんだけど、うまいね。溶けるね。味わい深いね。
これぞ、なめからな口どけってやつです。

パッケージだけみると、お茶会とか年配の人むけのお土産って感じだけれども、一度ご賞味を。
開封後は一気に乾燥が進むので、一気に食べるのがよろし。

麩あとは、金沢といったらでしょ!

お湯をかけると中から、かわいらしい花麩なんかがでてきて、お吸い物が楽しくなる!
見た目だけじゃなく、めちゃおいしいけど。

金沢はいろいろ買いたいお土産満載なのに、これでもか!と新商品を投入してくるから、毎回買いたいものが変わる。
金時芋とかのスイーツも気になるのよね。

金沢、まだまだ金を投入しそうだわw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金沢土産が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





相撲の「モンゴルに帰れ!」はほんとひどい。
相撲でもヤジって飛ぶのな。
もっと、神聖なスポーツかと思っていた。
久しぶりの日本人横綱もうれしいけど、これまで
日本の相撲を引っ張ってくれていたモンゴル出身の力士だって
素晴らしいと思っている。
衰退しそうな相撲を盛り上げてくれたし。
ヤジ飛ばす暇あるなら、くんな!といいたい。